新発見

和田健志です

2012_FJ1600.jpg
先日のFJ1600試乗会に参加してきました。
乗ってみての感想は……
運転しやすくてとても驚きました!!!

レンタカーを借りた時、いつも
「今回の車はどんな感じなのだろうか?」
とある種の不安を抱えながら運転していますが、今回、FJ1600に座った瞬間、
「これは自分でもコントロールできる」
という安心感がすぐ生まれました。
そして、自分の考えた通りの走りを簡単に実現できました(上手くは無いですが)。

一番の理由はドライビングポジションが良いからだと思います。
2011年度車両のシートを担当していた自分にとって衝撃的でした。
こういうドライビングポジションもあるのか!!!

昨年受けたセミナーの中で、"良い車は座った瞬間その良さが伝わってくる"、という話がありましたが、このことなんだろうなと思いました。


ウチのマシンにもまだまだ改善できることがあると考えていましたが、今回の試乗会でその改善の方向がわかったような気がします。


改めまして、今回FJ1600に乗る機会をくださった埼玉工業大学の長谷先生、
ウインズガレージのメカニックのみなさん、古谷直広選手、貴重な経験をさせて頂きありがとうございました。

学生フォーミュラやってる人は、こういう試乗のチャンスがあったら乗らないと損ですよー
乗って初めてわかる事ってたくさんあります。
そしてそれらって言葉じゃ伝わりにくいんだよねー
(´ヘ`)
2012/08/06(Mon) 22:24:27 | 日記
Tittle: Name:

Profile

image
chifu

New Entries

Comment

Categories

Archives(2164)

Link

Search

Free