新入生加入とか、シェイクダウン(仮)とか、コストとか

紺野です。

新年度が始まり早一ヶ月…
CUFPにも新メンバーが加入してくれました。これからCUFPで様々な経験を積んでもらえたらと思います。心なしか、新入生にしてはキャラが濃い気がします。中には、既にG棟で徹夜してしまうやつもいました…彼が何をしていたのかは秘密です。とにかく、がっつり頼もしい感じはします。

さて、去る5月6日にシェイクダウンを行う予定でしたが、電装、オイル、クーラントラインの製作遅れなどからエンジン始動はかないませんでした…しかし、一通りマシンを組み上げて手押しで車両の動作確認を行いました。シートに座った感じはまあまあ良好というところでしょうか。とりあえず早く走りたい衝動と共に期日に仕上げられなかった残念な気持がこみ上げてきました。乗ってみてシャシー関連でもいろいろと修正すべき個所が見えてきたので、その点は良かったと思います。
次のエンジンの始動目標は6月23日です。なんとしてもこの日にはエンジンかけたいです。

また、コストレポートの作成と車両の製作を平行してやらなければならない事態となってしまいました。今年は特に去年より図面や裏付け資料を充実させようと試みており、メンバーにも負担がかかっていると思います。が、コスト統括者の一人としては妥協したコストレポートを提出してほしくないです。そのために、何回も図面やエクセルシートをチェックする機会も設けました。余裕持ってコストレポート提出日を迎えられるようにしたいです。

最後に、すごいことになってる吸排気系をどうぞ。
528915_170592959733577_100003486219218_236173_720739219_n.jpg

次はこれからハイパー電装タイムに突入するマコトです。
そういえばG棟に巷で有名なドライビングシミュレーターが来ました。健志が拾ったステコンつきです。コストの息抜きにドライビング練習ができてしまいます。すばらしい。
2012/05/13(Sun) 21:46:10 | 日記
Tittle: Name:

Profile

image
chifu

New Entries

Comment

Categories

Archives(2164)

Link

Search

Free