日産とお金と溶接の季節

家電にゾッコンのタケシ君に振られました、増本です。

先日、日産講座(エンジニア編U)に行って参りました。
実は去年も参加していて、内容もそんな変わってないかなといった感じでした。
でも、去年よりは確実に理解度が増したのは実感できたし。
ブレーキ担当になって、改めて10年のベテランの方の話を聞いたのは面白かったです。

みんな、他三回の講座の資料を持って帰って来てくれたので、目を通しましたが、
他の講座にも出とけばよかったなと思いました。
マネジメント編とエンジニア編V、面白そうでした。


そんな講座にもお金がかかるわけで、
これからチームのお金の使い方をどうしようかということで、
最近、講演や走行テスト交通費や参加費に関してどうしていくか、話す機会がありました。
意見も三者三様でなかなかまとまらなかったのですが、これからも検討していくところです。
どう転ぶかは正直わかりません。


そして、
ついにやってくるわけですよ。溶接の季節が。
生田のフロントバルクヘッド×6に始まり、冶具、フレーム、IA、アーム etc.・・・・
個人的にはまた溶接できるのが楽しみだったんですけど。

跡継ぎ2人を従えて、バチバチやっちゃおうと思います。
ほんとは三人欲しかったんですけど、事情があって・・・・
なんで、もう一人募集してます。多分声掛けるのでその時はよろしくお願いします。

そういえば、来年度から溶接機どうしようか。

ここで、お開きにします。

次は、航君お願いします。
写真貼ったほうがわかりやすかったですね、すみません。
2011/11/22(Tue) 01:25:15 | 日記
Tittle: Name:

Profile

image
chifu

New Entries

Comment

Categories

Archives(2164)

Link

Search

Free