職人ですか、いいえ・・・です。

増本です。

最近日記駅伝が再開したようで、僕のところにもバトンが渡ってきました。

なので書きます。

確かにシェイクダウンまであと一週間ですね。僕の担当パーツとかは大体できているので、とりあえず間に合いそうです。
ただ、怖いのは作った後とかで、そこで初めて問題が出てくることもあってちょいと不安も常にあったりするのですが。

今年は一年生がたくさん来ましたね。
この前は7人とかガレージに来てくれてました。
その時に溶接体験してもらいました。
MIG溶接やってもらったのでしたが、みんな初めてなのに、ちょっと手直しするだけで普通に出来てましたね。普通に上手かったです。
僕よりもセンスのある人たちばっかりで、将来有望ですね。

僕ももっと上手く出来たらいいなとか思ってるのですが。
職人とか言われてますけど、おだてられてるだけですから。
職人にしては技術がおぼつかないですし。

まあ、2012年度は溶接する人もうちょっと増やしたいです。

というわけで、次は、大臣の航くんにバトンを渡します。
2011/04/28(Thu) 21:00:28 | 日記
Tittle: Name:

Profile

image
chifu

New Entries

Comment

Categories

Archives(2164)

Link

Search

Free