思わずクスッとさせられる・・・

永吉です。

日記の更新が止まっているようなので更新します。


色々な所で思わずクスッとさせられることがよくありますよね!?
今日の帰りの電車でそのような状況に遭遇しました。

電車通学の人はよくわかると思いますが電車には様々な人が乗っています。
たまたま向かいの席に座っている乗客が何気なくやった行為がつぼにはまって笑いをこらえるのに苦しんだ人も多いのではないでしょうか?

しかし、今日の相手は一枚上手でした。
その時はいつも突然くるものですが、今日は完全に不意打ちでした。

その相手とは"車掌さん"です。
そう、あの車内アナウンスで次の停車駅を教えてくれたり、乗換案内をしてくれる人です。


特に何をするでもなく外の景色を眺めていたら次の駅の近づいているのか、車内アナウンスがありました。

「まもなく〜、稲毛、稲毛です。」
ここまでは普通ですよね??

1呼吸おいて彼は言いました。
「出口(駅の出口)に近い扉から降りようと車内を歩き回ると、降りられないことがあります。近くの扉からお降りください」と。

「そんなことあるんかい?!」と思わず突っ込みたくなるアナウンスに限界はとうに突破!!
笑いをこらえるのにもう必死です!!
そのあとは電車の中で考えることはもうこれ1つ。
"はたして降りられなくなった人がいたのだろうか"と・・・。

こうなったらもう悪循環です。
今日はずっとクスクスしてる顔を見せまいとずっと下を向きながら帰りました。


次の日記は・・・あえて書きません。
小澤さん処理お願いします。
2008/11/13(Thu) 23:55:47 | 日記

Re:思わずクスッとさせられる・・・

オザが書くハメにwww
T巣(2008/11/14(Fri) 02:05:00)
Tittle: Name:

Profile

image
chifu

New Entries

Comment

Categories

Archives(2164)

Link

Search

Free