あー

西村です.
日記が更新されてないんでとりあえず報告しておきます.

今日(14日)は
日産サポート講座(マネジメント編)を受講してきました.

マネジメント編です・・・
DSCN0678'.jpg
↑NISSANホールです

受けてみて,学生フォーミュラの活動が車を製作するだけじゃないってことを痛感しました.

プレゼンテーションの講座でワークをしていたのですが,

あー,自分,収益のところが抜け抜けだー
やってしまったーーー

ってなりました.訴求点は見事なまでに車両の性能のことばっかりを考えて,プレゼンはマーケティングなども含めたビジネスモデルの提案が目標だということをすっかり忘れていました.

今日の講座で,自分の意識に偏りがあるってことを気づけたのは収獲だったと思います.
が,それは別として
やっぱり文系の人が欲しいです...

今は有能な山岸さんがいますが,もし山岸さんが卒業したらその後どうしよう,と今から不安になりました.どうしましょう??


今日は,良質な講座を受けられたのはもちろんのこと,昼休みには山岸さんの話を聞くことができたし,他大学の方々と話ができたので,意味のある日だったなぁと思います.(チームビルディングのグループ分けのとき,声をかけてくださったことを本当に感謝しています!!)

講座が終わって,マシンのことやらなんやらの話をされているとき,自分も話についていってもっと情報共有できるようになればいいなーと思います.とりあえず2年になるころにはそうなっていたいものです.

なんか日記らしい日記になってしまいました.読みにくくてすみません.

それじゃ次の人にまわします.
2009/11/15(Sun) 01:02:36 | 日記

Re:あー

コメントありがとうございます!!
さらには東大のデイリーレポートにリンクまではってくださって・・・!

サポート講座では,話し合い中はもちろんのこと,何気ない会話でもたくさん学ばせていただきました.ありがとうございました.

来週もよろしくお願いします!
西村(2009/11/17(Tue) 22:50:24)

Re:あー

昨日はいろんな話ができて楽しかったです!
チームビルディングの時の話し合いは私もいろいろな考えを聞けて勉強になりました。
ありがとうございました。
22日のエンジニア編IIIでもよろしくお願いしまーす。
岡田@東大(2009/11/15(Sun) 21:51:29)
Tittle: Name:

Profile

image
chifu

New Entries

Comment

Categories

Archives(2164)

Link

Search

Free