空を飛びたくて・・・at南千葉サーキット

ごめんなさい.
オイルパンにクラックを入れてしまった小澤です.
田辺君修理手伝ってください.

コーナーのインを攻めすぎて
結果的に縁石を発射台として空を飛びました.
最近なかなか飛び立てなかったので,本能が制御できませんでした.
僕は空を飛びたいんです.
・・・ごめんなさい.

ここからはまじめに書きます・・.

オイルパンが縁石に衝突し,へこみ,クラックが生じました.
対策として,
@クラックを溶接で埋める
A純正オイルパンをカットし,溶接(現行オイルパン作成)
 製作時(初年度)の詳細を知っている方はお問い合わせに連絡下さい!
Bドライサンプ用オイルパン作成
の3つを行う予定です.

今日は南千葉サーキットに試走に行きました.
タスクはスタビの効果確認&3ペダル実践投入&タイヤ皮むきです.
天候とコース状況に恵まれ,順調にいきました.(ジャンプ以外は・・)

スタビなしではフレームのそこがかすりました.
スタビの効果でロール剛性が増した模様です.
ただ,経験値がないので,セッティングをどうしていけばよいのか模索中です.

3ペダルはやはり手でのクラッチ操作よりも楽でした.
ついにきたかーという感じです.
クラッチ操作がマニュアル車同様となり,タイムアップにつながると思います.
ただ,ペダルのストローク量が少なく,改良の余地があります.
また,ペダルの形状にもこだわってくれるのかがポイントです.

タイヤは適度に皮むきできました.
もう一度天候に恵まれ走行できればよいと思います.

今年のマシンはバランスがよいです.

富士の試走会で始めて乗ったとき,去年より乗りやすいなと感じました.
富士では立ち上がりで踏ん張らないなと思いましたが,
レインタイヤだったからかもしれません.
今日はドライで,曲がらねーということはありませんでした.
ブレーキング時に若干マシンが暴れていたような気がします.
コーナーの侵入にわりと気を使います.
スタビで安定感は増したが,ちょっっと硬い感じがするなと思いました.
ドライバーとしてまだまだ半人前なのでいいコメントではないかもしれませんが
思ったことを書きました.

09.8.15 minamichiba 007.JPG
走行中part1

09.8.15 minamichiba 011.JPG
走行中part2


09.8.15 minamichiba  002.JPG
走行準備中...

さて,今回のクラッシュですが・・・
この活動をとおして,がっかりすること・落ち込むことは多々ありましたが,
どんなにブルーになってもしっかり反省して次に生かそうと常に考えてきました.
Positive Thinking です.
高校の先生が卒アルに書いてくれました.それ以来僕のモットーです.

あと大会まで24日です.
順調に行くことも,トラブルが起こることもあるでしょう.
一年間の努力の結晶をぶつける場でもあるし,
これまでCUFPが積み重ねてきた成果試す場でもあります.
悔いることはしたくないので全力でいきます!
チーム一丸となってベストを尽くしましょう!


お盆の期間,OBの方が数人いらしてくれました.
とても励みになります.
ありがとうございました.






2009/08/15(Sat) 23:45:23 | 日記
Tittle: Name:

Profile

image
chifu

New Entries

Comment

Categories

Archives(2164)

Link

Search

Free