ワイヤリングは大事

戸塚です。

つい先日インターンシップに応募しました。多くの企業のインターンシップを受けたいと思っているので、先輩方にいろいろ聞きながら進めていこうと思います。

さて、表題の件について。
ワイヤリングは作業を指します。ワイヤーのことは安全線やセーフティワイヤーといったりします。
ワイヤリングは部品が緩まないようにするためのものなので、航空機はほぼ全てに施されています。私は高専の航空宇宙工学コースに在学していたのでワイヤリングはよくやっていました。
セーフティワイヤーは、基本ボルト間で掛けられますが距離や太さなどが決められており奥が深いものです。また、手で綺麗にやるのは意外と難しく、よくワイヤーツイスターとかを使ってしましがちですが、手なら単純な器用さが見れるので一度やってみると面白いかもしれません。

駆動系は振動で緩まないためにも、数か所ワイヤリングが必要な個所があるため、後で後輩に教えようともいます。


次は澤井です。

2021/06/27(Sun) 16:32:16 | 日記
Tittle: Name:

Profile

image
chifu

New Entries

Comment

Categories

Archives(2164)

Link

Search

Free