新歓活動

米川です。
以前の日記からかなり時間が空いてしまいましたが、元気にやっています。

さて、今学期が始まり早二か月という時期ではありますが、新歓活動は精力的に行っています。
そんな新歓活動で今年度より新しい取り組みとして、「オンラインガレージツアー」というものを始めました。
コロナの影響で作業体験や見学といったイベントが開催できないので、少しでもCUFPの活動を知ってもらおうと始めました。

内容としては、マシンの紹介、ガレージの紹介、作業の実演というように普段の新歓で行っていることをteamsで配信しています。

自分は以前行ったオンラインツアーで仕切らせてもらいましたが、画面越しでのコミュニケーションの難しさを痛感しました。
相手の表情や目線など細かい仕草から興味のあるポイントなどが分かるので、それがないと、何を重点的に説明するべきかがわかりませんでした。

と書いてはいますが、今現在行える新歓活動としてはこれが最も通常に近いと思うので、たくさん回数をこなして、腕を挙げていきたいと思います!

次は山崎さんです!お願いします!
2021/06/06(Sun) 01:09:20 | 日記
Tittle: Name:

Profile

image
chifu

New Entries

Comment

Categories

Archives(2164)

Link

Search

Free