NCフライス

 深川です.

 最近,久しぶりにNCフライスで加工を行いました.
かなり久しぶりのためプログラムを作るのに苦労すると思っていましたがそこは案外すんなり思い出せました.
 ただ,リカバーできたものの原点出しの際にアキューセンター分のオフセットを忘れていたためミスしてしまいました.間が開いたため気を付けるべきことを忘れている気がするので思い出していきたいです.


 新入生の工場実習は旋盤を終えフライスに切り替わりました.旋盤は集中的に教えましたが,フライス盤はそうではなく徐々に教えていく感じなのでしばらくかかりそうです.


 製作したものの画像を張っておきます.


 次は戸塚です.


spr20210305.jpg
2021/03/05(Fri) 17:14:25 | 日記
Tittle: Name:

Profile

image
chifu

New Entries

Comment

Categories

Archives(2164)

Link

Search

Free