台風19号

澤井です.
今年度の電装担当になりました.
チームでの活動に尽力していきたいと思います.

さて,台風19号が過ぎましたが,千葉市は大きな被害は無く,CUFPの活動場所であるガレージも風で吹き飛ぶこともありませんでした.
台風が来るとよくガレージのシャッターが飛んで行ってしまうと聞いていたので安心です.

今回の台風は前々から史上最強クラスだと言われていましたが,被害の甚大さからもその恐ろしさが伺えます.
幸い,千葉大学周辺では短時間の停電が起きる程度で済みましたが,各地で河川の氾濫だけでなく,多くの死傷者が出ているようで,そういった内容のニュースを見聞きするたびに心が痛みます.
チーム一同,一日も早い復興を心よりお祈りしています.


余談ですが,私の地元である岐阜県では,“ATフィールド”が張られているので台風が岐阜を避けていく,というネタがあります.
今回の台風でも見事にATフィールドが機能したようなのですが,思わず「すごい!」と言いたくなるような画像を見つけたので載せておきます.

S__48250882.jpg

次は,山崎さんです.
よろしくお願いします.
2019/10/16(Wed) 01:43:22 | 日記
Tittle: Name:

Profile

image
chifu

New Entries

Comment

Categories

Archives(2164)

Link

Search

Free