報告書の話

窪田です。

最近は活動以外が忙しく、なかなか作業に参加できていません。
現在はメンバーが8人で人手不足の中、迷惑をかけてしまっています。

そんな訳で、あまり書けることが思いつかないので、報告書の編集について書こうと思います。

僕はCF17で報告書の編集を担当していて、18からは編集の仕事を後輩に引き継いだはずなのですが、
なぜか、CF19になって報告書編集を僕がもう一回させられています。
以前にも日記で書いたことがありますが、僕は報告書編集の仕事で一番大変なのは、写真選びだと思っています。
基本的に報告書の各記事につける写真は、それぞれの記事を書いた人が用意してくれるのですが、
表紙とTimeline(その月に起きた出来事のコーナー)の写真は編集が用意しなければいけません。
報告書の時期に合わせた写真を使いたいのですが、タイミングによっては写真が全然無かったりします...

先月がまさにそんなタイミングで、バリバリ製作期なので特にイベント等もなく、なかなか表紙映えする写真がありませんでした。

そこで、3年の山岸に協力してもらって、写真を撮ることにしました。

溶接風景は、それなりに表紙映えするのではないかということで、
2019_0305(1).JPG
こんな写真を撮りました。
そのままでも良いのですが、
2019_0305(2).jpg
こうして、
2019_0305.jpg
こうなって、最終的に表紙はこんな感じになりました。
2019_0305(4).jpg

大変といいつつ、意外と写真編集を楽しんでるのかもしれません…

次は山崎さんお願いします
2019/03/05(Tue) 22:00:43 | 日記
Tittle: Name:

Profile

image
chifu

New Entries

Comment

Categories

Archives(2164)

Link

Search

Free