ベルクランク製作

こんばんは.リーダーの小澤です.
日記を振られたのはいつ振りでしょうか・・・

今週からベルクランク製作がスタートしました.
まずは製作用の図面書きから.
本当は設計者に書いて欲しかったのですが,忙しそうなので・・・

他人が書いた図面を改良するのは一苦労です.
図面から様々なことを読み取らなければなりません.
加工する立場としては,こう書いてくれるとやりやすいな,と思う箇所がたくさんあります.
デフケースを設計していたころ,湯浅さんや福田さんに
何度も図面を添削してもらったことを思い出します.
一通り加工を経験することは大切だと思いました.
なんだかんだ言いましたが,久々のCADも悪くないですね.

話は変わりますが,近頃よく工場で作業します.
去年や一昨年のリーダーのような状況になりつつあります.
3,4年は実験レポや研究でなかなか時間がありません.
そして院試が近づくにつれて3分野のサティも忙しくなりそうです.
去年の疲れきったリーダーの顔が思い浮かびます.
若干心が痛みますが,そろそろ覚悟を決めなくていけないですね.

レポート関係の提出が近づいてきました.
直前に焦るのはよくないです.
一人ひとりが意識を高く持たないとどんどん遅れます.
昨年の反省を生かさなければなりません.

今日はこの辺で.
次は研究熱心なマツケンお願いします.










2009/05/25(Mon) 22:27:27 | 日記
Tittle: Name:

Profile

image
chifu

New Entries

Comment

Categories

Archives(2164)

Link

Search

Free