千葉君、勝手に決めるな!!

改めましてこんばんは。
あたらしくCUFPに入りました、
工学部機械工学科1年の西村美紀といいます。
千葉県松戸市民です。

明日からの基礎講座に参加するので、今日のミーティング後に名刺を作りました。

しかし、せっかく名刺を作ったというのに名刺入れをもっていない!!

ということで、船橋LOFTへ名刺入れを買いに行くことにしました。
船橋駅には8時25分に着きました。
西武側の改札を出て・・・焦りました。船橋西武は8時30分に閉店との表示。
そのまま西武内を通ってロフトに着いたら27分になっていました。
本来ロフトは店内をふらふらしながら目当ての品を探すことに楽しみがありますが、
今日はそんなことを言っていられないため、店員さんに名刺入れのコーナーまで案内してもらいました。
行ってみるとさすがロフト。革でできた名刺れがたくさんありました。
3分でこの中から好みのものを選ぶのか!!
と思ったら気に入ったものは案外すぐにみつかりました。
買おう、と思って財布を見たら2000円しかありません。
その財布は3885円です。
断念しました。
代わりに1050円のアルミ製の名刺入れを買いました。
今、手元にありますが、開けにくいです。
これから数カ月間後悔し続けると思います・・・

かなり個人的、かつローカルな話になってしまいました。
ただあまりにもショックだったんで書いたまでです。

明日はこの名刺入れを持って基礎講座に行ってきます。
専門の方の話を聞けるいい機会なので、しっかり勉強してきます!!!

次の日記は文系の和田さんにお願いします。
名目上理系、事実上文系の和田さんではないです。


****追記****
昨日はどうでもいい話を書いたので少し真面目なことを書きます

今日、基礎講座に行ってきました。

自分の勉強不足さによる焦りを感じ、そういった状態でも
ものの製作において設計がいかに大事であるかを知りました。
特に学生フォーミュラは製作者が学生である以上、高額なお金をかけられないため、構造の工夫によって性能を良くすることが重要なようです。
また、メンテナンスを考えた構造が大事で、その点についてはF1マシンをよく観察するとよい、とマイスタークラブの方がおっしゃってくださいました。

考えることの多い一日となりました。
今日思ったことを忘れないようにします。
2009/05/22(Fri) 23:59:02 | 日記
Tittle: Name:

Profile

image
chifu

New Entries

Comment

Categories

Archives(2164)

Link

Search

Free