軽量化

松藤です

3月末に研究室の配属先が決まりました!私は加工物理学(通称5分野)になりました。忙しくなりますが、フォーミュラと両立して頑張っていきたいです。

シャシダイに行くためCF17の組み付けをし、ざっくりとアライメント出しをしました。久しぶり過ぎて感覚が鈍っていましたが、輪荷重は一発で出せたので素早く終わりました。
CF18ではダミーホイールを使用してタイヤ位置から車輌中心を求めることからやるつもりです。そのために今はダミーホイールを改良しています。トーも素早く出せるように改良するので、何度もアライメント出しの練習をして、試走会で沢山のセッティングを試せるようにしたいです。

また、軽量化のためにパーツの設計重量をメンバーに確認してもらっています。(でも全然集まらないので頑張ってほしい)
集めていると、軽量化の意識が人によって差があることがよくわかります。去年のパーツをそのまま使おうとしていたり、碌に設計ができていなかったり… 今年はいろんなパーツに口を出しながら、全体の軽量化意識を高めていきたいと思います。とりあえず明日にサスブラ溶接のビードを削ります。

次は塩沢です
2018/04/04(Wed) 23:00:55 | 日記
Tittle: Name:

Profile

image
chifu

New Entries

Comment

Categories

Archives(2164)

Link

Search

Free