小物製作とリベンジ

及川です。
最近、急に手の甲に湿疹が出てきたので、鉄に触れ過ぎてついに金属アレルギーになったのかと思いました。
結局、ほどなくして治りました。

最近はフライス盤に入って作業することが多いです。
自分のデフの小物とかペダルステーとか作ってました。
去年もそうだったんですが、公差とかの加減が分かりやすいので自分で設計したものは自分で作ったほうが楽でした。
小さいものでも、自分で設計したものが形になるのは嬉しいですね。
ペダルステーは、昨年大きなミスをしたのでリベンジということで作らされました。
肉抜き部分が複雑(お花のような形)で、穴径も大きくダイナミックに切削しなければならないのでとてもしんどかったです。
もう作りたくないです。

他のメンバーの日記にも書いてありますが、何とかECUが回復してエンジンを回す目処がつきそうです。
エンジンが回ったら、さっさと管長試験をして排気の設計・製作を進めたいです。
電装班の二人はがんばってください。

次は、窪田 よろしく
2018/03/10(Sat) 22:57:45 | 日記
Tittle: Name:

Profile

image
chifu

New Entries

Comment

Categories

Archives(2164)

Link

Search

Free