カート難しい

大鐘です。

今日、初めて新東京サーキットに行きました。
ネオスピを体験していたので、スピードにはすぐに慣れました、が、コーナーの曲がり方が全然うまくいきませんでした。最初は、減速する時にタイヤをロックさせてしまったり、ロックせずに減速しても減速するタイミングが遅くて大きく膨らんだりしてしまいタイムが出ませんでした。
1回、和也さんの後ろをゆっくり(のつもりで)走りましたが、その時は安定していいタイムが出ました。なので、いかにライン取りやコーナーを立ち上がり意識でうまく曲がれるかが大事なんだなと実感しました。

また、ヘアピンで大きく膨らみすぎてクラッシュしてしまいマシンを壊してしまいました。チームのマシンの場合はチーム全員に迷惑をかけることになるので、当たり前ですが壊さないドライバーを目指します。

次は本宮です。
2017/11/02(Thu) 23:34:22 | 日記
Tittle: Name:

Profile

image
chifu

New Entries

Comment

Categories

Archives(2164)

Link

Search

Free