あと11ヶ月。 寝坊ゼロは実現できるのか

こんにちは、窪田です。
先日、アパートの入り口の暗証番号が急に思い出せなくなりました。鍵は持っていて、部屋はすぐそこにあるのに入れないというこのもどかしさ。1時間以上、番号のボタンと格闘した後、なんとか正解の番号にたどりつき、帰宅できました。危うく、自宅の入り口前で行き倒れるところでした。皆さんも、どうかお気をつけて。

僕は18でも引き続き、エアロ班と渉外を担当させて頂きます。
17プロジェクトでの僕自身の反省としては、カウルの製作開始時期が遅かった為に、製品の完成度が下がってしまったこと(それでも元カウル担当のデザイン学科の先輩や他のメンバーの力を借りて、なんとか形にはなりましたが)、そして新しいスポンサー様を見つけることが出来なかったこと等々があります。(等々の中には、試走会や、コスト資料作成の日に寝坊して、メンバーを家まで迎えに来させてしまったこと、
チームの集合写真の撮影に自分のカメラを使って、なぜか集合写真が消えてなくなってしまったことなど、その他数え切れない失態が含まれます)
18では、この反省を活かし早めの日程でカウル・ウイングの設計/製作を進めると共に、渉外活動を積極的に行うつもりです。 それからドライバーの1人として、次大会でも何かしらの種目で使ってもらえるように、地道に勉強と走行練習を続けたいと思います。

と、このように抱負をお読み頂いている訳ですが、現在もうすでに大会から1ヶ月が過ぎようとしています。にも関わらず、まだカウルについては、ほとんど白紙に近い状態です。
できるだけ、ウイングを通る流れを妨げない形状にするという方針はあるものの、解析はおろか3Dモデルの作成もこれからです。急がねば。
expensive challenge 1008_17 .jpg
また、大幅な軽量化というのがチーム全体の目標なので、エアロ班も頭とお金を使って、今年はより軽量な(そしてよりダウンフォースの稼げる)ウイングの実現を目指します。
実は明日、18のエアロ班リーダーと、とある場所を見学に行くことになっています。
発足2年目のエアロ班はまだまだノウハウ不足なので、少しでも製作・設計のヒントを見つけられればと思っています。 一体どこに行ったのかについては、もし機会がありましたらこの日記で書くかもしれません。


次は、担当パーツが多すぎて、もはや何担当かよく分からない山岸君お願いします。
2017/10/08(Sun) 22:33:25 | 日記
Tittle: Name:

Profile

image
chifu

New Entries

Comment

Categories

Archives(2164)

Link

Search

Free