チームで活動するということ

リーダーの石塚です

兼坂からもあったように先日〆切25分前にコストレポートを提出することができました!
今年は,昨年と違い提出前数日はチームメンバー全員が夜遅くまで大学に残り,完成させました.
昨年度の約700頁から948頁というかなり量が増えました.(他大学では2000ページとかあるそうですが・・・)

20170618cost.JPG

今回思ったことは,今年度の活動は17年度プロジェクト開始前に目標としていた”チームで活動する”ことができるようになってきていると感じました.
個人的には4年生の吉田と永島には感謝しかないです.コストだけではありませんが,いつもミーティングで決めたこと以上の仕事量とクオリティを見せてくれています.
3年生は冷静に物事を見極め何が足りないか,見落としていることは無いか,効率よくやるためにはどうすれば良いかを考えています.
2年生はいつ呼んでも(深夜でも 笑)手伝ってくれて,かなり助かっています.
まだ1年生は活動にあまり関われていませんが,ガレージによく顔を出しに来てくれています.

リーダーを始めて約9ヶ月,やることも多く,考えることも多いこの学生フォーミュラの活動は一人では絶対にできないと実感しました.
知らないところで努力している人,間違っていることを指摘してくれる人,人のミスを補ってくれる人,それぞれ助け合いながら活動し,全員が「For The Team」で考えることさらに良いチームになることができると思います.
確かに自分だけが頑張っていると思うこともあるかもしれません,しかし,冷静になって考えると他の人も努力していることに気づきます.そうすると,自然に信頼できる仲間ために頑張ろうと思えるはずです.だからチームで活動をしていくことを大切にしたいと思います.

信頼できる仲間と共に残りの2ヶ月半全力で大会に最高の状態で参加できるよう日々精進していきます!

次はThe社畜の及川です.
2017/06/18(Sun) 21:09:09 | 日記
Tittle: Name:

Profile

image
chifu

New Entries

Comment

Categories

Archives(2164)

Link

Search

Free