思いやり

伊藤です


電装は(おそらく)ほぼ完成しました
現時点で3か所ミスが発覚していますが、シェイクダウンには関係ないので、あとで直そうと思ってます
明日以降通電テストして最終確認の予定です


別に激オコではないのですが...
実はシェイクダウン予定日はすでに3回延期しているのですが、その理由が毎回何かしらのパーツがその予定日についてないためだったりします
僕は最初の予定日の時点で製作は間に合っていたのですが、最初からここまで遅れるなら何も春休みを潰してやることでもなかったなぁとか、春休み遊べたなぁと思うこの頃です


シェイクダウンを非常に急ぎたがっているメンバーがいますが、自分のパーツの製作が遅れていて他人に迷惑をかけていた人が、製作が終わったからといって他人に徹夜でも何でもして早くやれというのはおかしいと思います
予定日直前に製作する人もいますが、それによってほかの人のパーツに支障が出るなら、責任をもってそのパーツをもとに戻すなり、それができないのならあらかじめ前もって製作しておくなりのような配慮がチームとして必要ではないでしょうか?
昨日の予定もそのせいで流れ、メンバーの時間が無駄になっています
その時間でやれることがどれだけあったでしょうか?


遅れるのは別に構わないですが、それならきちんと状況を報告してほかのメンバーの理解を得ること、そしてその遅れがほかのパーツにどんな影響を及ぼすか考えて、担当者に取り付けなり製作なりの予定の折衝をあらかじめしておいてほしいと思います
今の状況を見てシェイクダウンを急ぎたいなら、徹夜の作業よりもこっちのほうが大事だと僕は思います
もっと他人への配慮をしてほしいです


拙い文章を長々と申し訳ありませんでした
次は窪田よろしく
2017/05/07(Sun) 23:30:22 | 日記
Tittle: Name:

Profile

image
chifu

New Entries

Comment

Categories

Archives(2164)

Link

Search

Free