デフの進捗

及川です。

最近はかなり暖かくなって過ごしやすいです。
しかし、まだまだこたつは仕舞えそうにありません。

デフの進捗ですが、デフマウントと小物類が完成しました。
デフマウントは一度ミスがありましたが、なんとか作り直せました。
ロッドなど小物類は自分で製作しましたが、しっかり作れてよかったです。

さて、パーツも完成したところでいざ組み付けを行なってみると、どうもロッドとブラケットの位置が合わない。
調べてみるとどうやらベアリングの厚さが、図面上と実際のものとで異なっているようでした。
ベアリングを変更した際に厚さを修正するのを忘れていました。
完全にミスです。
泣く泣く右側のブラケットを切り落として、昨日丸一日かけて作り直しました。
精神的に辛いです。
今後は、このようなミスがないよう努めていきます。

コストにも手をつけていますが、正直よくわかりません。
とりあえずFCAを一枚書いてみたいと思います。

次は、新田君お願いします。
2017/04/07(Fri) 23:48:22 | 日記
Tittle: Name:

Profile

image
chifu

New Entries

Comment

Categories

Archives(2164)

Link

Search

Free