ウイング製作記(2)

永島です.

最近コンビニのバイトを始めました.3月初めくらいには受かっていたのですが,なんだかんだでまだ6時間しかシフト入っていないので,今のところ3月の稼ぎは5100円です.金欠です.

さて,最近は一年生の窪田と一緒に羽の製作をしています.
昨日は試作第三弾を作りました.羽の表面は凸凹も少なく,割ときれいにできました.前回はガラスとゴムシートがしっかりくっついてしまったため,間にリリースフィルムを入れて,ゴムシートはワックスとPVAを使ってちゃんと処理しました.これにより,ゴムシートは羽にくっつかず,ゴムシートにくっついた樹脂もヘラでこすれば取れるため,再利用できます.
しかし問題が発生しました.羽が全体的に小さくなって.しっぽが変形してしまいました.真空引きは思ったよりも大変です.次の代にちゃんと真空引きの技術が継承できるように,製作方法を確立したいです.


明日の日記は,チームのHPを更新してくれた新田です.

2017/03/25(Sat) 23:47:49 | 日記
Tittle: Name:

Profile

image
chifu

New Entries

Comment

Categories

Archives(2164)

Link

Search

Free