今日の作業など

清水です。

今日は工場でスフェリカルを作ってました。
そこでおそらく初めての鉄の突っ切りを経験しました。

材料に刃を押し付けすぎると刃がだめになり、押し付けすぎないと耳障りな音がする状況の中で微調整をしながら削っていたので精神をすり減らしました。

逃げ恥のガッキーを見て癒されようと思います。

話は変わりますが、吉田さんに流体解析を教えてもらいました。
永島さんから羽の資料をもらって興味が出たからです。

solidworks上でどんな計算をしてるかはさっぱりわかりませんがやり方は覚えることが出来ました。
結果からの評価方法も勉強していきたいです。

流跡線を見てるだけでも楽しいですね笑

次は武藤くん お願いします。
2016/12/15(Thu) 22:15:34 | 日記
Tittle: Name:

Profile

image
chifu

New Entries

Comment

Categories

Archives(2164)

Link

Search

Free