φ28.6のt=2.0がない????

前の日記で紹介を受けました「伊藤ちゃんの嫌がることをするのが最近の生きがいのプロジェクトリーダー」の石塚です。

今日は京葉ベンド様にフレームの曲げパイプを加工してもらうためにパイプを持っていく予定でした。

しかし、ガレージに朝来てみると「切り出してもらっていたはずのパイプの肉厚がちがう。。。」

なんてことでしょう。
一年生の計測ミスのようで、t=1.6でした。。。

「仕方ない、自分で切り出すか」と思い、在庫を確認してみると

「在庫もない!!!!!!!!」

急いで、五十畑鋼管様に連絡をしたところ急なお願いにもかかわらず、用意をしていただきました。
「本当に感謝をしています。」

しかし、自分は12:50から授業でした。
「ああ、伊藤ちゃんに行ってもらおう(笑)(笑)(笑)」

行ってもらいました。
感謝しています(笑)
これからも誠心誠意、嫌がることをしていこうと思います!!

今日の出来事はここまでにして最近のチームの進捗を話したいと思います。

加工系ですが、自分のわがままで冶具設計を一年生の肥田ちゃんにやってもらいました。
しっかりできてそうでよかったです。
その加工の一回目を自分がやりました。やっと製作が始まったなと実感しました。
しかし、エアロリーダーのナガシマ君はしっかりとミスをしてくれたので、一筋縄ではいかないなと思いました(笑)

設計に関しては、自分がサスペンションの設計を詰めているところです。

サスペンションを勉強しはじめて4か月で設計の進捗があるのも、M2の上野さんのおかげです。
スタビの取り付けがやばそうなので考え直さなくてはいけないようです。

いろいろありますが、メンバー仲良く楽しく、ひたむきに厳しく活動をしています。
今後とも、応援よろしくお願いします!

次は、最近アルミの材料と強度に詳しくなった一年生の及川です。よろしく!

2016/12/09(Fri) 22:46:18 | 日記
Tittle: Name:

Profile

image
chifu

New Entries

Comment

Categories

Archives(2164)

Link

Search

Free