フレーム製作と溶接講座と滝

矢作です。


最近めっちゃ寒いですね。
末端冷え性なので作業中手が凍りそうになりますが、こっそり溶接後のパイプを触って手を温めています。

フレーム製作は、次第にトラスなどの結合部の形状が複雑なパイプが増え、それに伴い、すり合わせミスも増えてきました。作業が遅れる原因になってしまうので、今まで以上に丁寧な製作を心がけていきたいです。

また、ひとつ前の記事にあるように、溶接講座に参加してきました。内容は永島が書いているので省略しますが、恵まれた環境で素晴らしい指導をしていただいたので、とても良い経験になりました。
その後行った袋田の滝は、力強く音を立てて流れ落ちる滝を想像していたのですが、真っ暗な山の中でライトアップされていて、とても幻想的でした。



次は石塚です。
2015/11/28(Sat) 13:19:27 | 日記
Tittle: Name:

Profile

image
chifu

New Entries

Comment

Categories

Archives(2164)

Link

Search

Free