シェイクダウン

山岸です。

遅くなりましたがシェイクダウン致しました。
今年度の車両はサスペンション,パワートレインともに
大きな変更をしたパーツが多く
特にリアセクションは形が全く違う為,眺めているだけでテンションが上がります。

これから試走会を重ねてバグ取り,データどり,セッティングを煮詰め
昨年度車両よりも速く,そしてリタイアしないマシンを
作り上げていきたいと思います。

シェイクダウン時の動画をツイッターに載せました。
https://twitter.com/Chiba_Formula/status/1132600248692400128


次は及川です

基礎講座と作り直し

山崎です。
二年生になってから材料力学などの専門的な科目が増えました。
大変ですが楽しいです。

先週末、F-SAEチャレンジ講座に新入生と一緒に参加してきました。ちょうど一年前も同じ講座に参加しましたが、当時から少しは成長できたように思います。

また、製作に関して、リアアッパーアームの再切削の図面に間違えがあったため作り直すことになりました。図面のミスに気が付いたときは非常に焦りましたが、何とかリカバリーできそうです。いざ組み付ける段階になってから気づく、ということにならずよかったと思います。

次は山岸さんです。

コスト

どうも、岡田です。
最近少し暖かくなってきました。

静的審査の提出物の期限が少しずつ迫ってきて追われるようにやっています。今年のコストをまとめなければいけない立場なので、少しでもみんなに進めて欲しいというのもありますが、自分の分のコストもたくさんあり、製作との両立が難しい状況です。なるべく見直しの回数を増やしてミスを減らせるように早めに図面とFCAを集めて、少しでもアキュラシーポイントを上げていきたいと思います。
新入生が入ってきたので、少しでも早く作業などに慣れてもらえるようにしていきたいです。

コスト&新歓

深川です。

 コスト期に入り、図面をたくさんかいています。3年生になってようやく製図の授業が始まり、自分の図面のダメなところが少しずつわかってきました。製図の教科書は見れば見るほど知らないことが書いてあり読んでいて面白いです。

 また、今日は新入生歓迎会でチーム全員で焼き肉を食べに行きました。5人入部してもらったのでぜひこれから頑張ってほしいと思います。

 次は岡田です。

ウイング製作:仕上げ

本宮です。
現在、ウイングのパーツの製作が粗方終わり、真空引きの際の余分な樹脂の削り落としや面取りを行っています。この仕上げ作業によって見た目や重量が大きく変わるので丁寧に仕上げていきたいと思います。

Profile

image
chifu

New Entries

Comment

Categories

Archives(2164)

Link

Search

Free