やること

どうも、岡田です。

設計期になり、それぞれがやりたいことがありますがやはりお金の問題というものが大きく、人数の少ないうちのチームではなかなか部費だけでは集まらないので、チームでバイトをしに行くことになりました。これで少しでもやれることが多くなることが嬉しいです。また、チームリーダーがフレームを考えてるのを少し見たり聞いたりしていますが、設計にあたり制約がいろいろあり、思い通りにするには難しいのだと感じました。

次は本宮です

設計期

日記更新が遅れてしまい申し訳ございません。
山岸です。

現在バリバリの設計期間です。
ほぼ先輩の助けで成り立っているようなものですが、
その中で自分たちの個性とやりたいことを詰め込むため
多くのメンバーが予算獲得を熱望しているようです。
マシン開発にとって予算は非常にシビアな問題ですが、
開発予算の決定にチーム全員で取り組むことで
この問題を解消していければと思います。

次回から予算を獲得したいと励んでいる2年組の日記です。
次は岡田です

今年は

窪田です。
最近は、CUFPの活動よりも大学のレポートが多くて苦労しています。でもこっちは2週に1度のレポートでもひーひー言っているのに、聞くところによると、医学部や獣医学部は毎日の実習のたびにレポートを書かないといけないらしく、自分は絶対医者にはなれないと確信しました。
さて、エアロ班では現在、絶賛設計中です(といっても今のところ僕は一切関与していないのですが…)時間短縮のため、メンバー全員のPCを使って、複数の解析を同時並行で進めるという新たな試みも始めています。
今年は渉外に注力しようと思っているので、エアロの設計については他のメンバーに主導してもらっていますが、去年までの経験を活かして、少しでも手助けできればと思います。

最後に、今回の日記とは全く関係ない大会中のとある写真を載せます。
20181012_cart.JPG
DSC_7260.JPG

どこのカート場かと考えた方、実はこれ大会コースなんです。
大会2日目に、動的スタッフの方のリハーサルのために、カートでの走行が行われていました。大会コースをカートが走るという異様すぎる光景に思わず写真を撮ってしまいました。

会計まとめ

及川です。

昨年度の会計報告をまとめていました。
故障などで急務で買わなければならないものが多く薄々感づいてはいましたが、目が飛び出るほど支出が多くなっていました。
おそらく前にも後にも最大だと思います。
今年度はしっかりと見通しを持って予算を組みたいと思います。

パワトレの設計もしています。
今年度はエンジンの中身にも手を出して行きたいと考えています。
ただ、最近は自分は(課題で)忙しく、情報収集は2年生に任せています。
パワトレ班内で進捗を共有しているので、落ち着き次第合流したいと思います。

次は、窪田です。

千葉トヨペット株式会社様に伺い、大会のご報告をいたしました

本日10月7日、千葉トヨペット株式会社様の本社にお伺いし、
1年間のご支援のお礼を伝えさせて頂くとともに、
第16回大会の結果と、18プロジェクトの活動についてのご報告会を行いました。

千葉トヨペット株式会社様、お忙しい中、このような貴重な場を設けて下さり、
誠にありがとうございました。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。

工場実習

山崎です。
暑かったり寒かったりと落ち着かない日が続いていますね。体調を崩さないよう気を付けようと思います。

少し前になりますが、9月中に工場実習がありました。なんとか基本的な作業はできるようになったと思います。しかし、まだ機械の扱いも拙く不安が残るので、安全に素早く作業ができるように実践を重ねていきたいです。

次は及川さんです。

新年度

 深川です。

 大会が終わり、あっという間に夏休みも終わって授業が始まってしまいました。後期はフル単目指して頑張ります。

 先日新しいレギュレーションが公開されたため、今日は解釈会を行いました。今年は自分が車検担当でもあり、大幅に変わるので、去年からの変更点を知り、理解を深められるよう努めていきます。

 また、ミーティングの書記になってしまったので、なるべくチームメンバーのストレスにならないようスムーズにまとめていきたいとは思っています。実力が伴っていませんがご了承ください。

 次は山崎です。

Profile

image
chifu

New Entries

Comment

Categories

Archives(2164)

Link

Search

Free