良いお年を!


こんにちは小川です。

2015年も残すところあと7時間?くらいですね!


今は実家の山形に帰ってきてますが、雪がほとんどないです!
今年は暖冬って本当みたいです。
ただ気温は氷点下いくのでけっきょく寒いけど、、、
真冬のガレージよりはいいです、、、気持ち的に、、、笑


実家でゆっくりして、千葉戻ったらガレージでまた作業再開です。
年内にサスブラまで突入しているので、
このままペースを落とさず頑張っていきましょう!


新年1発目は上野さんにお願いします!

ではでは、良いお年を!!!!

冬の温泉ちょ〜気持ちいいです

Solid Works 講習会

塩沢です。

先日、日大理工学部で開催されたSolid Works 講習会に参加してきました。
講習はCAD編とCAE・構造編とCAE流体編の3つに分かれて行われました。
私は、CAD編に出席しました。今まで知らなかったコマンドやスケッチの仕方が紹介されたので、とても参考になりました。
これから綺麗で正確な部品を描けるように頑張ります。


次は、和也さんよろしくお願いします!

茂原試走

兼坂です。
最近寒すぎてバイクに乗るのも辛いです。

先日、茂原ツインサーキットで試走を行いました。
最近不調だったエンジンの調子が良くなり、非常にレスポンスが良かったのでアクセルをベタ踏みできませんでした。
早く上達したいです。
写真を載せたかったのですがやり方がよく分からないのでまた次の機会に。笑

次は塩沢よろしく!

静的交流会

電装担当の伊藤です。

12/12に名古屋大学で開催された静的交流会に参加してきました。

午前は車検講習会が行われました。
レギュレーション変更や、前回大会でよくあった問題点などを、車検員の視点で説明していただきました。
これを活かして来年は車検一発合格を目指したいです。

午後はデザイン・コスト・プレゼンテーションに分かれて分科会が行われました。
私はデザイン分科会に参加したのですが、上位の常連チームの話は興味深く、得るものが多くありました。
今回得たものを設計に生かしたいと思います。

このような機会を設けていただいた名古屋大学の皆様、ありがとうございました。

風邪引いてます

松藤です。


最近、寒くなったり暖かくなったり、よくわからない天気ですね。
風邪を引いているので、早く治したいです。


アームの冶具板の穴あけが終わりました!
今年はアームの形が変わって、擦り合わせが大変そうです…。
アームは思ったよりやることが沢山あって、驚いています。
まだまだ分からないことばかりですが、頑張っていきたいです!

実は今年度の月例報告書の製作は私です。
初めて作った報告書を、どきどきしながらスポンサーに送っています。
このHPにも今後アップされると思うので、読んでいただけると嬉しいです。
メンバーの皆さんも、今後とも原稿のご協力をお願いします!


次は伊藤よろしく!

[拡散希望]

小泉です。
今年も残りわずかですね。最近発売された某ハンティングゲームの話で、CUFPやバイト先が賑わっています。ただ自分は持っていません。そろそろ何かゲームを買ってしまおうと思ってます。考えただけでわくわくします。

さてさて、今回は発表があるので書かせていただきました。

でーん↓↓↓
201512141.jpg


そうです!早くもフレームが完成しました。なんとか当初の予定通りに完成させることが出来ました。嬉しいです。CUFP史上最速だそうです。
まだサスブラが残ってますので頑張りたいと思ってます。
今年中にサスブラも完成したら冬はたくさん遊びたいです。ゲームしたいです。
応援お願いします。

それではこの辺で失礼します。。。

カウル担当の渡口です。

もう2年生の冬なのに、先日初めてパイプの擦り合わせをしました。
一番簡単な1本しかやらなくてすみませんでした。
これからはもうちょっとちゃんと参加します。

カウル進捗とくにありませんが、年内にはカタチを決めます。3Dも完成させたいです。

そして明日は名古屋にて静的審査交流会です。
他大を知る絶好の機会なので、しっかり学んできたいと思います。


気づけば12月、師走です。
早く年賀状描かなきゃ…来年はおさるさんですね

ぴかりんの次はあかりんお願いします!

冬休み長くしてください

森彩香です

12月になり、2015年も終わりに近付いています

冬休みになったらスノボに行きたいなあ〜とか
大掃除がしたいなあ〜とか、初売り行きたいなあ〜とか
いろいろ考えてますが短すぎていくつ叶うか分かりません


さて、今年度のフレームの進捗ですが

20151208_frame.jpg

こんな感じです

去年よりも格段にさくさく進んでます
これからも気を抜かずに頑張ります


次は、ぴかりんよろしく!

極寒ガレージ

こんにちは。

久しぶりの更新の石塚です。

最近本当に寒いですね。現在、フレームを製作していて、昨年のように深夜作業が今のところなさそうなので、うれしいです。
ほかの大学の人に聞くと、空調がしっかりとあったり、部室があったり、チームのデスクトップがあるらしいので、うらやましいです。
OBの方にいただいた電気ヒーターを活用していきたいと思います。本当にありがとうございました。

設計ですが自分のパソコンの調子が悪く、設計の進捗があまりありません。チームに迷惑をかけています。申し訳ないです。
できることからやっていきたいと思います。

フレーム製作も大方完成し、あとは細かい部分と溶接のみです。

昨年とは違い多くの設計変更などがあるので楽しみにしていてください。

次は、もりさやよろしく。

Profile

image
chifu

New Entries

Comment

Categories

Archives(2164)

Link

Search

Free