基礎技術交流会II に参加してきました

2013Presentation.jpg
8月24日(土)、愛知県刈谷市にて「基礎技術交流会2」が開催され、私たちのチームも参加してきました。
ここで実際にプレゼンテーション審査の発表を行い、OP会の方々に評価していただきました。

2013Presentation2.jpg
今年も多くのアドバイスをいただきました。
大会まで残りわずかとなった今、いただいた助言を参考にしながらプレゼンテーションを完成させて参ります。

主催してくださった自動車技術会中部支部の方々、当日審査してくださった皆様、ありがとうございました。

もてぎ試走会 2日目

2013motegi2nd_1.jpg
もてぎ試走会2日目もたくさん走行しました。

2013motegi2nd_3.jpg
2日目には鐘ヶ江さんも到着し、桐井君と交代で周回走行を行いました。

2013motegi2nd_2.jpg
スピンも…

2013motegi2nd_4.jpg
石本君は初アクセラレーションを体験。
まだまだ修業が必要ですな。

午後の周回走行を行っていたところ、異音発生。
原因を探してみると、どうもリアアップライトの調子が悪いようです。
これで千葉大の走行は結局終わってしまいましたが、前日と合わせると、かなりの距離を走る事ができました。

2013motegi2nd_5.jpg
ドライバーの練習になった、大会前に車両の問題を発見できた、と良い収穫のあった試走会でした。

もてぎ試走会に参加しています

今日はもてぎ試走会でした。
2013motegiday1_1.jpg
これまでもてぎ試走会は年に1日しか開催されませんでしたが、今年は2日間にわたり実施される事になりました。
私たちも走行できるチャンスを最大に活かすため、2日間両日とも参加します。

午前中は車検を受け、無事通過する事ができました。
午後は周回走行を行いました。
ドライバーは桐井君です。
2013motegiday1_2.jpg

何度か走行しているうちに、雲行きが怪しくなり始め、突然の豪雨となりました。
おかげで路面はウェットコンディションとなり、今年初のレインタイヤでの走行も行う事ができました。

明日はもてぎ試走会2日目です。
じゃんじゃん走ってきます。

富士試走会に参加しました

8月8日(木)に富士試走会へ参加してきました。
2013Fuji2.jpg
今年はメンバーの授業の関係上、試走することができませんでした。
そのかわり、今年初のCF13の車検を受け、レギュレーションに違反している部分の確認を行いました。

2013Fuji1.jpg
車検終了後は他チームのピット、走行中のマシンを見学しました。

今回の車検で改修すべき箇所を把握することができました。
大会でスムーズに車検を通過できるよう修正していきます。

Profile

image
chifu

New Entries

Comment

Categories

Archives(2164)

Link

Search

Free