魔法缶

バーチャル高速を吹っ飛ばした伊藤です。
前のトラックから段ボール落ちてきました。

3年次に入りました。
今年はたくさんの新入生に来ていただいていてうれしい限りです。
いやホント うれしい限りです。

自分が入ったときに見た3年生の姿に追いついたかというと
少々疑問ではありますが、新入生に自分が見たものと同じ以上の
物が見せられたらと思っております。

そのためにも自分の仕事、その他の仕事をしっかり
こなしていきたいと思います。

次は銀のエンジェルたけるくんで



そういえば・・・・もうすぐGWですね。
追コンで約束したあのお方は来ていただけるのでしょうかね


そんな俺たち森ガール

この間自転車をパンクさせまして今回は後輪なんですが、今年に入って前も後ろもチューブが新品になりました。
自転車屋さんに「大切に乗ってね」と言われました。その通りだと思いました。

2年次に入りました。
今年はたくさんの新入生に来ていただいていてうれしい限りです。
いやホント うれしい限りです。

デザインレポートやらコストレポートって言葉を最近よく聞きますね。
金属を切ったらnon metal cuttingにしない!
自分の目標です。

作業に遅れが出ていて自分が担当しているアームもまだ少し先があります。ガレージで作業したい気持ちはやまやまなんですが教習のほうも大詰めでバタバタしている感じです。でもいけるかぎりガレージ優先でいこうとおもいます。

っていう感じで明日は高速教習です。がんばってぶっとばしてきます。
レディー・チバでした。
次はひろしさんです。

新歓

鐘ヶ江です。

報告が遅れましたが、9日サークルの日に説明会を行いました。

今年は、けやき会館でのチーム活動紹介の効果が大きかったおかげか、
説明会には何と、20人以上の方が集まってくれました!
立ち見の方が出るなんて予想だにしないことだったので、とても嬉しかったです。
ありがとうございました。

G棟でPPTを用いて説明会チーム活動を紹介したした後、ガレージ見学に行きました。
ガレージでは具体的にマシンであったり、現在製作中のパーツを見せながら説明していきました。
そして新入生数人と一緒にご飯を食べに行きました。
いつもと違うメンバーとご飯を食べることができたので、新鮮な雰囲気で楽しかったです!

これから、新しいメンバーと活動ができることを心から楽しみにしています。

見学の時によく見れなかった方など、もう少しよく知りたいという方、
毎週土、日はガレージで作業していますので気軽に見に来てください!

次は、コンサートに行って以来、レディー・ガガに染まりすぎて
ファンキーでクレイジーな状態が続いている千葉君、よろしく!

取材

戸井田です。

今日はJCK(千葉大生協学生委員会)が発行している機関紙WITHのサークル特集の取材がありました。

機械工学科の学生にはなじみのある活動ですが、工学部全体ガイダンスに続き、全学の人が読んでくれる機関紙に掲載されます。大学祭以外で大学内で活動を知ってもらえる大チャンスです。

学生フォーミュラ大会に関することやレーシングカーを製作すること関して注目されがちですが、スポンサー活動やフォーミュラ連盟など学外でも幅広く活動していることなどいろいろチームのことを話しました。

レーシングカーを造る仮想企業として文系理系や分野専攻関係なく活躍できる団体であることが発信できればと思います。

5月号のWITHに掲載される予定なので楽しみです!
もし5月号のWITHを見つけたら見てくださいね!

【新入部員募集】説明会開催のお知らせ

以下の通り,説明会を開催します.

日時:4月16日(金) 17:00〜
場所:総合校舎G号棟1階103室(CUFPの部室です.扉に張り紙があります.)

内容は4月9日の説明会と同じです.

文系や2年生以上の方も大歓迎です.
前回参加できなかったけど,この活動に少しでも興味があるという方は,
是非気軽に参加してみてください.途中参加も大丈夫です.

上記の日程では都合が悪いという方は,
右上のお問い合わせよりご連絡ください.
別日程で説明会を開催させていただきます.

新学期

リーダーの戸井田です。
しばらく日記の更新ができなく、申し訳ございませんでした。

さて、新歓シーズン真っ盛りです。

今年度は例年の機械工学科の新入生ガイダンスだけでなく、けやき会館(大学の講堂)で行われる、工学部の全学科向けのガイダンスにて活動紹介させていただきました。
おかげさまで、CUFPの新入生の間での知名度もグンっとアップしました!
毎年サークルの日に行っている説明会もたくさんの新入生が来てくれました!
チームとしてはうれしい限りです。

新入生の皆さん、随時見学等受け付けていますので是非、来てください!

Profile

image
chifu

New Entries

Comment

Categories

Archives(2164)

Link

Search

Free