近況報告

B1の青木です。

対面でのテストがようやく終わり、今はレポートに追われている状況です。テスト勉強やレポートを普段から少しづつ進めて、直前になって切羽詰まることがないようにしようと前期終了時に決心したはずなのですが、結局できませんでした。

とにかく、レポートさえ終われば春休みです。春休みは「生活習慣を整える」ということを絶対条件にし、その上で未だ不慣れなCADの練習やその他勉強を頑張っていこうと思っています。

次は秋山です。

日記

連日お送りしております、B2の長谷川です。

5日後にテストを控えているのですが、暗記量が膨大すぎてどうにかなりそうです。そんな時は車でひとっ走り!!!最高!!!車っていい!!!

先日、東京オートサロンに行ってきました。フェアレディZや86、RX8(これ重要)等のカスタムカーが沢山おり、車好きにはたまらんイベントでした。自分の車もいつかあんなカスタムをしてみたいものです。また、何台かフォーミュラマシンが展示されていたのですが、普段よりも間近に見ることができ、「これがレースの中で培われた技術の結晶か...」、と我々のマシンづくりの良い刺激にもなりました。引き続き、マシンの製作を頑張っていきたいです。

またやった

B2の長谷川です。

懲りずにまた日記を書くのを忘れていました。もう借金返済がどこまで続くのかわかりません。誰かに止められるまで書き続けなければいけなさそうです。

先日、共通テストが行われましたね。昨年、今年と問題の難易度が非常に高くなっているそうで、最近の受験生がかわいそうに思えてきます。。。大変だとは思いますが、勉強頑張ってください!
(そして千葉大に入学して、CUFPに来てください!待ってます!)

日記

B2の長谷川です。今年度から、『日記は書き忘れた分書かなければいけない』という新ルールが出来たため、ここから5日間ほど私の日記が続きます。

日記にも書いたようにカート経験者のKくんをカートに連れて行きました。10年以上ブランクがあるはずなのに、最初から好タイムを連発しており、さすがだなーと思いました。そんな彼の指導のもと、3時間ほど走ってきました。昨日はヘアピンの攻略の仕方について色々と試してみましたが、まだはっきりと走り方が確立できなかったので、今後も頑張っていきたいと思います。

今年度初日記

B2の長谷川です。

正月休みが抜けず、ぼけーっとしていたら日記滞納という重罪を犯しておりました。反省します。

自分はここ最近テストが続いていたこともあって、作業に中々入れていませんでした。これから時間を見つけてやっていけたらと思います。
また、昨年度はドライバー練習でのタイムが遅く大会でマシンに乗れなかったので、今年はドライバー練習も積極的に行いタイムを縮められるよう頑張ります(同級生にカート経験者がいたので、彼を巻き込みます)。

謹賀新年

明けましておめでとうございます。学部2年の荒井です。

2022年最終日はドライバー練習の後、紅白を見ながら23:59締切の最終レポートに追われておりました。先生はなんでこの締切にしたんでしょう。おかげでドタバタの締めくくりとなりました。(早く終わらせておけばいい話)

お正月、皆さんは楽しく過ごせましたでしょうか?私は初詣でじゃがバターとアンパンマンのカステラを買って家族で食べました。美味しすぎました。初詣の出店がずらーっと並んでいる光景が好きです。
今まで好き勝手食べていて体重もそれなりにあったので、一応ドライバーということで体重を落とす努力はしていて2kg程落とせたのですがお正月でまた元に戻りそうです。まぁいいです。また頑張ります。笑

おみくじは吉で、まあまあ良い事が書いてあって嬉しかったです。いい一年になりますように。

すごい時間に日記を更新している訳ですが、自分が今日だと思えば今日だと思うので、優しい先輩方はギリギリ今日だということで認めてくれると思っています。

自分は会計を担当させて頂いており、先日立替の計算と返金作業をしたのですがなんかとても楽しかったです。昔から事務作業的なものは好きですね。小学校の時も自ら先生の秘書係とか立候補してたなぁと今ふと思い出しました。今思うとすごい係ですね。笑

今日は作業でスペーサーを製作しました。初めて一人で工場に入り、少しあたふたしていたのか工場の方に心配そうな目を向けられていた気がします。
肝心なスペーサーはと言うと中々上手くいきませんでした。練習あるのみですね。

最近授業の合間にガレージに行って作業するのが楽しいです。寒すぎて、寒いのが苦手な自分には辛いですけどね( ̄▽ ̄;)


長文だし話があっちこっちいってまとまりのない日記になりました。これが真夜中のラブレター現象なんでしょうね。明日見返したら恥ずかしくなりそうなので見返しません。何ならメンバーにも読まれたくなくなってきました。

新しい1年の始まりですね。個人的に、フォーミュラと全力で向き合える最初で最後の年だと思っているので気合いが入っています。今から9月の大会を想像してドキドキしています。トラブル無く上手く物事が進む様にお願いもして来ました。

最後になりますが、本年も千葉大学フォーミュラプロジェクトをどうぞよろしくお願いいたします。

次は長谷川です。

あけましておめでとうございます

昨日に引き続き,B3の加藤です.

世間は今日から仕事始めなようですが,大学の授業は明日からなので少し得した気分です.
そういえば新年のあいさつをし忘れていました.スタートから日記を忘れていて幸先不安ですが,しっかりと頑張っていきたいと思います.
今日も日記更新がぎりぎりのように思えますが,いろいろやることやってたらこんな時間になってました.今現在,コックピットの小日程を立てているところなので,ここでしっかりと予定を立てることで,計画的な人間になりたいと思っています.
ただ,計画を立てるのもなかなか難しいですね.今まで自分一人の計画を立てたことはあっても,周りの進捗や計画に合わせて計画を立てるというのは初めてで非常に難しく感じています.それでも,何とか頑張りたいと思います.

明日は荒井です.

2023年ですね。

B3の加藤です。

本当は昨日書かなければならなかったのに忘れました。
すいません。
今年は年明けから酒を飲み過ぎております。反省してます。

そんなことは置いといて、今回が初めてのフォーミュラですがエアシフターという重要な部分を任されているので、しっかりとその役目を果たしたいと思います。
年明け早々やらかしていて不安の残るスタートですが、頑張っていきたいと思います。

明日も加藤です。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

B3の安田です。
正月とは言うものの、何も考えず過ごすとだらけてしまいがちです。

菅野も書いていましたが、製作と設計がかぶる時期に設計の進捗が遅れてしまったことが昨年の反省点です。後輩にはそうならないよう今から言っておこうと思います。

普段からご支援して頂いているスポンサー、OBOGの皆様、また共に競い合う他大学様への感謝を忘れず今年度も活動してまいります。

今年も千葉大学フォーミュラプロジェクトをどうかよろしくお願いいたします。



Profile

image
chifu

New Entries

Comment

Categories

Archives(2164)

Link

Search

Free